2017年06月18日

しまも。。

宮城県出身のシンガーソングライター、、?!
しまも shimamo さん。

https://www.youtube.com/channel/UCDYGImv2GP4tbX9OdUXjBEQ


チャンネル登録してみたり。

リクエストで即興弾き語りしてたり。

・・・。

ベーシストだったり?!
(?)


・・・。

いいね。
ラベル:しまも
posted by ごんべ at 22:56| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月14日

ウクレレの練習法

ウクレレの練習、やってますか??

あまりやってないですけど。(?)
(誰と比べて??)
(将棋の連勝してるあの人とか・?!)
(プロ中のプロ、、とか、と比べたら、全然やってない。)


・・。

ということで。。(?)

今日やった練習は、
ウクレレベンチャーズ、という楽譜で、簡単そうなのをやってみたり。(けっこう簡単だったり。。)

(?)

(けっこう簡単、、って、??)

(ある程度、TAB譜を読める人なら、たぶん、、弾けるでしょう、、というレベル。)(?)

・・・。

(だいたい、見ながら、、弾けるくらい、、少し、30分くらいやれば、まあ、、
ある程度、かんぺきではないにしても、できてほしいかな、、という、、くらい。)


ウクレレベンチャーズ、とか、
映画音楽?
本格ジャズ、スタンダード?

何をやるか、

ちょうどいい楽譜を見つけて、繰り返しやる。
覚えて、覚える。
そして、応用?

序破Q??

。。。守破離??



テンポとか、大きさ??、、とか、なにか。。
そこまでできるくらいになってもらいたいとか、なりたいとか。。思いましたり。

posted by ごんべ at 15:20| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月06日

JAZZ CD

ディスクユニオンで、

中古のJAZZ CDが、、
309円とかで売ってるので、
最近、よく、買います。


いまのBGMは、、

宗次郎 本道
木道 - 宗次郎
[iTunes] 木道 - 宗次郎




103円だったり。。

5枚で10%オフ
10枚で20%オフだったり、、

大丈夫なのだろうか??

posted by ごんべ at 22:04| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自分用、楽天検索、アイフレーム!?